浦島らぐなろく道

浦島らぐなろく道

8年ぶりの再開後の楽しいROライフ@1.5年経過

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法大会最新memo

いまの私のキャラがムリせずゲットできる最大枚数は下記の通り

85枚 152レンジャー
85枚 124レンジャー
75枚 151朧
85枚 160朧
85枚 128修羅
85枚 142ギロチン
45枚 120AB
85枚 130メカ

合計630枚

一人二人は途中で失敗するので大体600枚が一日で稼げる枚数ですかね。8人回す時間があればの話ですが…
少なくとも今日は回せました。例のごとく一人二人は途中で失敗しました。ゲットした枚数は590枚くらいだったでしょうか。
先日リングを貰ってから現在までで三日目ほど経過して1,675枚あるから残り125枚で1800になります。
人より稼いでるか稼いでないかはともかくとして、毎日の行動が数字に残るのはいいですね。リング4個になるまで引き続きがんばります。
@3,725枚で目標達成です。


ちなみに私の突撃する仕様としては、

【1】レンジャー1 
ライド帽かぶって白P70、矢筒5、コンバタ1枚消費、白羽セットで素殴り、準決勝せずに棄権

【2】レンジャー2
狐耳装備して白P100、矢筒9、コンバタ1枚消費、アンクルしながら、レンジャー1装備の使い回しで、準決勝せずに棄権

【3】朧1
術朧なので、火符、氷閃石いくつか、白P100?、もち少し、ヒルクリを持って、ひたすら紅炎華、準々決勝せずに棄権

【4】朧2
乱華二刀スイッチなので、中型特化と錐を持って、白P70、もち少し、土符、氷閃石いくつかもって準決勝せずに棄権

【5】ギロチン
朧2と同じ武器を装備して、毒エンチャ、毒瓶を使用して素殴りするだけの簡単なお仕事。準決勝せずに棄権

【6】修羅
DMカドリを持ってひたすら身弾するだけの簡単なお仕事。準決勝せずに棄権
まだレベルが低いのでABに沈黙されまくるため緑P20個くらいもっていく。回復はアイス120ほど、もち少々。

【7】AB
INTとAGIにふっているデュプレMATK依存のINT殴りAB。RGをジュデで倒す他は全部素殴りで殲滅。
影狼まで倒してから棄権

【8】メカ
最初の3人ほどは、素殴りかAXTで適当に倒して、残りは全部デコイ2種類2体ずつ出して素殴りするだけの簡単なお仕事。準決勝せずに棄権

装備やプレイヤースキルのあるかたはもっと行けるんでしょうけど、私の実力では準決勝へ挑んで粘って消耗して負けるよりも準決勝せずに棄権して8人回した方が結果的にはいいと思います。
皆さんの参考にならないと思いますが、最近がんばってることを記録してみました。

| RO全般 | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいゆうりきリング1個目

1こめげっつう

初めて魔法大会が実装された日、試しに152レンジャーと157朧で行ってみて二人で135枚貰ったきり放置でした。
なんとなくリング欲しくなったんで、土曜、日曜、本日と頑張った結果、無事リングを一個貰えました!

実質3日半くらいで貰えました。引き続き頑張ろうと思います。
1個交換した残りが20枚なので、まあまあいいとこいってるんかな。


蛇足
キャラ情報SS更新しました。

| RO全般 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

みなさんごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。

経験値1.2倍?だっけ、ドロップ2倍の鯖もあったり、魔法大会が実装されたりと色々な出来事を追いかけることに疲れたりしてはいないでしょうか?
私は一ヶ月のお休みを経て目標もあって復帰したため、細々と狩りなんぞしております。

「ひとりくらい発光したい」

が目標だった訳ですが、やはりカンタンに狩りするために2垢にも課金してしまい、経験値ブーストが来てしまったがために、頑張ってしまいました。しかも2垢に課金したと思って1垢に課金したので、7月までインできるんだやったね!!!!!1

現状


【1】120いくつの乱華・二刀スイッチ朧が160に到達、発光。
【2】150レンジャー、発光していたかつてのメインキャラが152止まり
【3】150術朧、発光していたナンバーツーさえも151止まり
【4】108くらいでとまっていたメカをちまちまとマランで上げて喜んでいたのに、アビスのギルド狩りに付いて行った結果130に
【5】108で止まっていた勢いで作った殴りABがギルメンとマラヤぶすマップで数時間狩ったらあっというまに111に

こんな感じで、レベル上げる環境もだいぶ変化してきました。
レベルをまず上げて発光したいのは当然レンジャーと術朧な訳ですが、なんというか全部マラヤのブギスギスマップでよくね?って結論になってしまいました。
2垢のAB追尾したほうがテレポして索敵するより効率良い気がします。計測はしてませんが。
SPとかHPの心配しなくていいんで…。こんなぬるい狩りしてるからいつまでもプレイヤースキル増えないんでしょうね…。

デモいいんです。お手軽発光したいんです…

さてさてそんな状況なんですが、いま一番アツイのは、ゲフェン魔法大会です。

1stレンジャー 85枚
2ndレンジャー 85枚
ギロチン     85枚
修羅       85枚
術朧       75枚
乱華朧     75枚

一日 合計 490枚です。

INT殴りABとかメカ分いれてないんですが大体コンくらいです。時間的に限界です。
目標は
魔力増幅リング
身体強化リング

この二つですかね!どっちも18mくらいでしょうか。多少変動してるかもですが。
上記のコイン枚数をコンスタントに稼げば15日で2個ずつゲット出来る計算です。
そううまくは行かないと思いますが、金額的に考えればガンバル価値のあるものだと思います。

スロットの付いたThe Signってギルメンがいってたのきいてなるほどと思った。あってもいいなーと。でも高額装備ってなかなかカードさせないので今から何刺そうか悩んでおいた方がいいかもしれないな。

そんなわけで、一人発光したい目標をあっさり乱華朧で達成して燃え尽きてしまうところを救ってくれたこのリング。
はてさて、どうなることやら。

みなさん明日も頑張りましょう。

蛇足
まったくコインの役に立たないのは、観賞用葱と思い出補正用RG、ただの殴りAB、財布用ジェネの4人です。
キャラ一覧

あと魔法大会の様子。全然削れてないケミvsレンジャーとイケメン術朧です。
削りきれないの図

ひあうぃごー!

| RO全般 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段通りの日々

普段通りっていうかROを1ヶ月半くらい休憩する前の日々のような落ち着きを取り戻したというべきでしょうか。

でも165まで上限があがったからといってオーラレンジャとオーラ術朧だったもので改めてさらなる上を目指すというのにも疲れてしまっていましたから、「前のようにもどった」というのは正しくないですね。
疲れてしまったので、私が改めて熱を入れ始めたのは物理朧の育成です。とりあえず今日はその記事でも書いてみます。

色々考えるまもなく、噂で聞いたポートマラヤブギスギスに通うことにしました。術朧でオーラ吹いたのは記憶に新しい出来事ですw結局またここなんだな、って思いながらも結構安心している自分もいる。なにせ死の可能性がほとんどないですからな。しかも2垢ABつれてるとこまで術朧と一緒っていうw

また今日の狩りを結論からいうと、LV132で30分46.5%上がりました。
1時間時給は90%くらいっていうところでしょうかね。悪くない、どころかかなり良い方ではないでしょうか。

前みたいに、敵がハイドしたり速度減少したりとウザイスキルが消えましたんで、かなり快適に倒せるようになってますね。しかもエンカントさんが地属性になったんですか?術朧のときからそういう修正されてればもっと早くオーラ吹いてたような気がしますがね!過ぎたるは及ばざるがごとし!!

さて、肝心の狩りですけど、
朧2Lv132

この装備で、十六夜5,残月5,念5,空蝉、速度、ブレス、マニピ、キリエ、土符9、火付与
とすると……

なかなかやるなあ

というようなダメが出ます。
エンカントの場合は1発29kくらいです。

因みに…十文字斬りってスキルも5とってつかってみました。
十文字

十文字はSP消費26で5連打できます。1発目がダメージ低くて2~5が高い。
私の場合は1発目が17k、2~5発目が30k=最大で137kのダメージを130のSPを使うということなんです。
で、忍者スーツ腰帯セット装備だから-20%=104ですむ。(たぶん)

乱華一発SP40、エンカント29kダメで4発、ブギスギスは3発あれば倒れますから、SP消費-20%すると最大128のSPで倒せます。

十文字は1:1
乱華は1:多数

SP消費の観点から言うと、通常は3匹以上ショートトレインして乱華、エンカントに5発必要になった場合など1匹だけ倒し漏らした時に十文字で追撃というような使い方がいいのかなっと。
まあ大体乱華で十分ですね。ホントに微妙に残って通常攻撃待っていられないときとかには十文字使ってもイイかな。
通常攻撃も2kくらい出るんですけどね?ハイスピポとかサラマイン飲めばASPDもちっと上がりますけど、メイン攻撃が乱華だからその辺はお好みで。

1時間ちょい狩ったらLvが1上がるとかこれほど楽しいことはありませんなw
まだ分厚い教範3冊ありますからガンガン上げて行こうと思います。

この狩りのあとMDおもちゃ工場言ったおかげでLV133まで上がりました。明日は135カナ?(゚ω゚)

| | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマツイベントいかがでしたか?

アマツの精錬イベント、ラストチャンスみなさんはどのようにすごしたでしょうか?

精錬イベント始まる前あたりから1ヶ月ほどお休みを挟んだ私は完全に出遅れた格好になりましたが、前記事の通りなんとかあがいて成果を上げることが出来ました。
そんな私もだんだん調子に乗り、最後まで華々しい成果を上げたくなって頑張ってしまいましたよ!

初めの方は、ライド帽のヴァンベルクはがした方がいいの?一応はがして、あとは狐くらいは過剰しておこうかなあ…だったのが、終わりに向かうにつれ、朧朧朧おぼろ…!!
ってかんじでがんばったのです。物理朧も成長させて乱華振り回してギルメンみたいに華麗にMVPをドゥーン!ともらいたかったのです。

まあがんばるとはいっても前記事のとおりギルメンと一緒にニーズ、蛸、おもちゃの3カ所のみというパターンは変わらないんで、どっちにしても半端なポイントが最後に残りました。

私の最終日れんこんmemoによりますと…
アレ?見当たらない……

あ!捨ててもーた?!

なくなってました^q^
そういえば今日燃えるゴミの日だったんです。
しょうがないので記憶を掘り起こすと、

修羅 6,600
AB1 6,057
AB2 6,130
朧1 6,000
朧2 8,700
ジェネ 6,000
メカ  6,000
連1 360
連2  57
珍  200
2垢朧 6,000

という具合でした。1垢だけで転生済みが12キャラいるんで、手を抜いた方だと思います(ほぼ蛸しか回してないし)
の割には最後も色々と頑張れそうなレンコンで満足です。

結論から言うと、満足です。

以下最終日完成品
1 +7乱華
2 +7S別雲剣
3 LV3深淵武器の合成→+8ダブルリベ乱華 STR+2ダブル完成
4 +7バルーン
せいか
乱華
防具
(サハリックは前から持ってたやつ)

レンコン足りなかったのは、
+5蛸引包丁
+4運命の書
イグニスキャップ

ですけど、どうしても欲しい物ではなかったので特に問題ありません。

でも問題は、たたく方だったんです。
朝苦手なので、夜のウチにやってしまおうとおもったんですけどね。動かない。まず、イフリートが表示される段階にたどり着かない。おかげで1番目に手を掛けたリベ乱華完成までに1時半になりましたけどね。

速やかに朝早起きしようって考えておけばよかったのに粘ってしまいました。負けず嫌いがここでも悪い影響に。
でも、正直合成精錬分かってなかったので、夜のウチに解決出来て良かったですよ。朝時間なくて焦って結局出来ずじまいになるよりはよっぽどよかった。

私過眠症なんで睡眠サイクルがずれるのは重大な問題だけどね。
薬飲み忘れるし。大変だった。

まあ、なんとか早起きも成功して夜のウチにカンカン出来なかったポイントを使い切れました。
大満足の一日なのでした。ちゃんちゃん♪

(眠気があるので支離滅裂でさーせん^q^)

| RO全般 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

